自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

子供のはなし(ちょっと自転車の話)

みなさんこんにちは、クリスです。

 

今回は自転車とは関係なく、子供の話です。

最近仕事終わりに子供を風呂に入れるのが私の役目となっています。

毎日風呂に入れていて感心したのが、子どもの浮力です。

何言ってんだと思われる方もいらっしゃると思いますがこれがほんとにすごい。

湯冷めしないように肩までつけようとするのですが、おさえてないとプカプカ浮いてきてしまいます。

でもうちの子どもは風呂が好きみたいで、最近は少しずつニコニコしたりしています。

毎日疲れていても子どもと風呂に入るとなんだか癒されるという話でした。

 

自転車の話ですが、将来的にはDE ROSAかPINARELLOにディープリムを装着して爆走するのが夢です。

今の給料じゃ到底無理だから頑張らないと(泣)

それか自転車屋に転職でもするか笑

断言しますが、私はクライマーではないのです。

勝負するなら平坦でお願いしたいものです。

突然ですがFUJIのTRACK2016を買いました。

みなさんこんにちは、クリスです。

 

突然ですがWiggleで3本ローラー用にFUJIのTRACK2016を購入しました。

本来私はレビューなど調べ尽くしてから購入するのですが(たぶんADDの症状?)、FUJIのTRACK2016モデルに関しては全くレビューが見当たりませんでした。

なら逆に私がレビューしてしまえ(大した知識はないけど)、ということで妻をなんとか言いくるめて購入することに成功しました。

 

本当はホイールとスプロケと…という具合にKHARMAで3本ローラーに乗ろうと思っていたのですが意外と全部揃えるといい値段になりそうだったので、妻に相談してなんとか購入できました。

組み立てに1週間ほどかかるらしいのでレビューできるまでまだまだ時間はかかるのと、型落ちなので需要があるかわかりませんがとりあえず喜びのあまりご報告してしまいました。

愛車紹介

みなさんこんにちは、クリスです。

 

そういえば私のロードバイクを紹介してませんでした!

エントリーモデルとして有名なKUOTAのKHARMAです。

f:id:christopher427:20170603135314j:image

といってもこのカルマは2台目です。

 

1台目はGIANTのTCR-2(たぶん)に乗ってました。

f:id:christopher427:20170603135836j:image

乗り換えた理由は叔母がお客さんからもらったけど乗らないからということで親族の中で唯一ロード乗りだった私に声がかかったのです。

GIANTには飽きていたので喜んでカルマに飛びつきました。

 

DHバーが付いているのは地元の北海道で走るときに使ってそのままつけっぱなしにしています笑

東京だと使う機会は全くないですけど。危ないし。

今日の夜は駒沢公園走って来ます。

 

ちなみにGIANTは大学に合格した従弟にあげました。

喜んでいろんなところに行っているみたいです。

 

そういえば3本ローラーの件、買ってもらえることになりました!

もうこれ以上自転車にはお金使わないからね!と怒られましたけど笑

買って使えたらまたご報告します!

妻との対決

みなさんこんにちはクリスです。

 

現在妻と対決中です。

と言っても喧嘩ではありません。

うつ状態で久しくロードに乗っていなかった私が薬のおかげでアクティブになってきたため、またロード熱が再発したのです笑

ロードに乗りたい…でもこどもがまだ産まれて間もないからそんなにロングライドはできない…そうだ、3本ローラーを買えばいいじゃないか!という発想を思いついた私は妻に相談をしました。

 

私「3本ローラーが欲しいんだけど…」

妻「でた、その◯◯欲しいんだけど攻撃。今度は何?」

私「実はかくかくしかじかで…」

妻「そんなこと言ってどうせまた三日坊主か続いても3ヶ月で乗らなくなるよ。暑いとか言って」

私「(ウッ…痛いところをついてきた…)確かにそういうところは今まであったけど、今回だけは頑張るから!」

妻「はー、あなたは本当に欲しいと思ったら止まらないんだから…資金計画はどうなってるの?」

私「前の会社で積み立ててた株が結構な額になってるからそれを使います!」

妻「考えておく」

 

と長くなりましたがこんな感じです笑

妻が言う通り、私は物が欲しくなるとそのことしか考えられなくなります。

どうにかして手に入れようとあれやこれやと画策するのです。

たぶんADDの症状の一つかな。

でもそんな私を理解してくれている妻に感謝。

 

そんな経緯で今は妻と対決中です笑

欲しいもの(ディープリムホイールとか新しいサイコンとか)はまだまだあるからどう妻と交渉していこうか…

 

撮影できる喜び

みなさんこんにちは、クリスです。

 

私は新卒で入社した会社を休職→退職→転職という形で現職に就きました。

規模は小さいながらも前職で味わっていた劣等感やストレスに苛まれることはなくのびのびと仕事をさせてもらっています。

 

そんな私ですが、今年息子が生まれました。

これがもう可愛くて可愛くて。

結婚前は犬の散歩してても糞の回収自体できなかった(ちゃんと祖母が回収します)のに、息子のオムツ替えはお茶の子さいさいです笑

つい先日、オムツ替えの途中にウンチを噴射されて大変なことになっても笑っていられました。

母からは信じられないとまで言われてしまいました。

 

最近はそんな息子をカメラで撮影することにはまっています。

使っているのはCanonのEOS80D、息子が産まれる少し前に買いました。

 

 

安くはなかったけど、とても使いやすいカメラで買ってよかったなと思ある買い物でした。

毎日息子の写真を撮りまくっています。

前職についていたときにはこんなアクティブにすらなれなかったので、投薬治療が効いているのかなと思います。

撮影できる喜びを毎日噛み締めています。

 

将来的には趣味のロードバイクで息子といろんなところに行って、いろんなところの写真を撮影するのが現在の夢です笑

適応障害でうつ状態と診断されるまで③

みなさんこんにちは、クリスです。

 

前回は仕事を休みたくても休めない状況だったことまで書きました。

 

上司と大型案件をすすめていたため、診断書があっても会社を休むことはできませんでした。

 

書いていると辛くなってくるのでもう簡潔に済ませてしまいますが、大型案件が終わった後私は休職することになりました。

職場復帰を目指して投薬治療を続けていましたが、一年たっても会社に戻ることができなかった為転職しました。

 

会社からはもう少し休んでいてくれていいと声をかけてもらっていましたが、どちらにしろ同じ状況に陥りそうだったので妻と相談して転職しました。

 

いまでも投薬治療は続けています。

うつ状態も続いている為出社も辛い時がありますが、薬でなんとかなっています。

 

そういえば、適応障害うつ状態という診断の他にもADDの診断も出ました。

なので時系列順に自分に起きたことを説明するのが苦手です。

だからもう休職から復職するまでに至った話はやめようと思います笑

 

何が言いたかったかというと、「人生なんとかなる」ということ。

私は自殺も考えるくらい追い込まれていましたが本当になんとかなりました。

少しでも誰かの役に立てばいいなと思いこのブログを始めました。

これからは私生活で気がついたことがあれば何か書いて行くことにします。

 

わかりづらくて申し訳御座いませんが、これからもよろしくお願いいたします。

適応障害でうつ状態と診断されるまで②

こんにちは、クリスです。

 

前回は妻に相談することもしなかったところまで書きました。

 

妻に相談する手もあったのでしょうけど仕事の話は家に持ち帰りたくないと思っていた私は、相談しようとも思っていませんでした。

 

ある朝、目覚ましで起きて妻に「おはよう」と挨拶しようとしましたが声が全く出ません。

なんとか声を出そうとしてみるものの、声が出る気配がありません。

上長にすぐに連絡し病院に行くことにしました。

 

病院の予約をしようにも声が出ないので予約ができません。

そこで出された診断は「適応障害」。

適応障害に起因する「うつ状態」。

そして1ヶ月の休養を要するということ。

ここでようやく自分がうつ状態になるまで追い込まれていたことに気がつきました。

 

しかし上司と進めていた大型案件の締切日が近づいていたため休めませんでした。

 

書いていると辛くなってきたので今日はこのくらいで。