自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

トレーニング

みなさんこんにちは、クリスです。 最近、早くに仕事が終わるので帰宅→トレーニング→風呂→飯というサイクルで生活をしています。 いままでトレーニングといえば、ピストに乗って三本ローラーをぶん回す単純なトレーニングでした。 しかし、最近は安定して三…

第14回ツインリンクもてぎ7時間エンデューロ2017に参加します!

みなさんこんにちは、クリスです。 首記の件ですが(仕事で送るメールみたい笑)、ロードバイクをはじめて4年?5年弱ですがようやく初めてレースに出場することになりました! といっても1人ではなく知人2人の計3人チームですが笑 ・エンデューロとは? enduro…

おひさしぶりです

みなさんこんにちは、クリスです。 おひさしぶりです笑 しばらく更新できずにおりました。 というのも、大阪への出張から帰宅→飲み過ぎで胃腸炎で5kg痩せる→急性蕁麻疹で全身に蕁麻疹が出るというまさに泣きっ面に蜂状態で死んでいました。 というわけでよう…

子供の成長

みなさんこんにちは、クリスです。 今回はロードバイクじゃなくて子供の成長について。 最近の息子のスペック 月齢:2ヶ月弱 身長:60cmくらい 体重:6kgくらい 生まれた時は3.5kgだったのに体重が倍近く… 明らかに私の遺伝子(太りやすい)を受け継いでるような……

朝練

みなさんこんにちは、クリスです。 今日はなんとか5時に起きれたので3本ローラーに乗って朝練をしました。 ローラー台のコツをだんだんつかめてきました。 ローラー台のコツは ・恐る恐る回さないで、思い切り速度を出す。 ・ハンドルを見ているとふらつくの…

Fuji Track Comp 2016 到着!

みなさんこんにちは、クリスです。 本日出張から帰ってきたらローラー台専用のFujiと3本ローラーが到着してました! まずはFujiの方から。 他の方々はフレームとホイールが別の箱できていましたが、私の場合は一つの箱に入っていました。 スペースの関係上縦…

出張が決まりました

みなさんこんにちは、クリスです。 突然ですが来週から1週間くらい出張になりました。 ちょうど注文してたFujiのシングルスピードが届く頃だというのに… 懸念していた発送の遅延もなさそうだというのに… 楽しみにしていた開封の儀は次の土日に持ち越しになり…

子供のはなし(ちょっと自転車の話)

みなさんこんにちは、クリスです。 今回は自転車とは関係なく、子供の話です。 最近仕事終わりに子供を風呂に入れるのが私の役目となっています。 毎日風呂に入れていて感心したのが、子どもの浮力です。 何言ってんだと思われる方もいらっしゃると思います…

突然ですがFUJIのTRACK2016を買いました。

みなさんこんにちは、クリスです。 突然ですがWiggleで3本ローラー用にFUJIのTRACK2016を購入しました。 本来私はレビューなど調べ尽くしてから購入するのですが(たぶんADDの症状?)、FUJIのTRACK2016モデルに関しては全くレビューが見当たりませんでした。 …

愛車紹介

みなさんこんにちは、クリスです。 そういえば私のロードバイクを紹介してませんでした! エントリーモデルとして有名なKUOTAのKHARMAです。 といってもこのカルマは2台目です。 1台目はGIANTのTCR-2(たぶん)に乗ってました。 乗り換えた理由は叔母がお客さ…

妻との対決

みなさんこんにちはクリスです。 現在妻と対決中です。 と言っても喧嘩ではありません。 うつ状態で久しくロードに乗っていなかった私が薬のおかげでアクティブになってきたため、またロード熱が再発したのです笑 ロードに乗りたい…でもこどもがまだ産まれて…

撮影できる喜び

みなさんこんにちは、クリスです。 私は新卒で入社した会社を休職→退職→転職という形で現職に就きました。 規模は小さいながらも前職で味わっていた劣等感やストレスに苛まれることはなくのびのびと仕事をさせてもらっています。 そんな私ですが、今年息子が…

適応障害でうつ状態と診断されるまで③

みなさんこんにちは、クリスです。 前回は仕事を休みたくても休めない状況だったことまで書きました。 上司と大型案件をすすめていたため、診断書があっても会社を休むことはできませんでした。 書いていると辛くなってくるのでもう簡潔に済ませてしまいます…

適応障害でうつ状態と診断されるまで②

こんにちは、クリスです。 前回は妻に相談することもしなかったところまで書きました。 妻に相談する手もあったのでしょうけど仕事の話は家に持ち帰りたくないと思っていた私は、相談しようとも思っていませんでした。 ある朝、目覚ましで起きて妻に「おはよ…

はじめまして&適応障害でうつ状態と診断されるまで①

みなさまはじめまして、クリスです。 「クリス」といってもれっきとした日本人です。 適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログは多く見つけることができます。しかし本人側(旦那さん側)視点のブログってなかなかないなぁと思いました。 そこで私と…