自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

はじめまして&適応障害でうつ状態と診断されるまで①

みなさまはじめまして、クリスです。

「クリス」といってもれっきとした日本人です。

 

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログは多く見つけることができます。しかし本人側(旦那さん側)視点のブログってなかなかないなぁと思いました。

そこで私と同じ境遇な誰かの参考になればいいなと思ったことがこのブログを書こうと思ったのがきっかけです。

 

私は新卒で入社した会社で営業マンをしておりました。

与えられたエリアで、毎日毎日インターホンがあれば訪問し、断られ、心にヒビが入って行く…

週1で行われる会議ではなぜ数字をあげられないのか責められる日々。

チーム内では折り合いのつかない先輩からの「かわいがり」を受ける毎日。

誰かに相談するということが苦手だった私は、どんどん精神的に追い込まれて行きました。

 

そんな私ですが、大学時代から付き合っていた彼女と社会人二年目に結婚をしました。

守るべき存在ができたので、頑張らなければいけないと思い自分なりに工夫を凝らして営業活動を行なっていました。

しかし営業成績には結びつかず、相変わらず叱責される毎日。

妻に相談する手もあったのでしょうけど仕事の話は家に持ち帰りたくないと思っていた私は、相談しようとも思っていませんでした。

 

中途半端ですがとりあえずこの辺で一度きります。