自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

妻との対決

みなさんこんにちはクリスです。

 

現在妻と対決中です。

と言っても喧嘩ではありません。

うつ状態で久しくロードに乗っていなかった私が薬のおかげでアクティブになってきたため、またロード熱が再発したのです笑

ロードに乗りたい…でもこどもがまだ産まれて間もないからそんなにロングライドはできない…そうだ、3本ローラーを買えばいいじゃないか!という発想を思いついた私は妻に相談をしました。

 

私「3本ローラーが欲しいんだけど…」

妻「でた、その◯◯欲しいんだけど攻撃。今度は何?」

私「実はかくかくしかじかで…」

妻「そんなこと言ってどうせまた三日坊主か続いても3ヶ月で乗らなくなるよ。暑いとか言って」

私「(ウッ…痛いところをついてきた…)確かにそういうところは今まであったけど、今回だけは頑張るから!」

妻「はー、あなたは本当に欲しいと思ったら止まらないんだから…資金計画はどうなってるの?」

私「前の会社で積み立ててた株が結構な額になってるからそれを使います!」

妻「考えておく」

 

と長くなりましたがこんな感じです笑

妻が言う通り、私は物が欲しくなるとそのことしか考えられなくなります。

どうにかして手に入れようとあれやこれやと画策するのです。

たぶんADDの症状の一つかな。

でもそんな私を理解してくれている妻に感謝。

 

そんな経緯で今は妻と対決中です笑

欲しいもの(ディープリムホイールとか新しいサイコンとか)はまだまだあるからどう妻と交渉していこうか…