自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

Fuji Track Comp 2016 到着!

みなさんこんにちは、クリスです。

 

本日出張から帰ってきたらローラー台専用のFujiと3本ローラーが到着してました!f:id:christopher427:20170617202755j:image

f:id:christopher427:20170617202806j:image

 

まずはFujiの方から。

他の方々はフレームとホイールが別の箱できていましたが、私の場合は一つの箱に入っていました。

f:id:christopher427:20170617203019j:image

スペースの関係上縦長になってます、ごめんなさい笑

 

f:id:christopher427:20170617203129j:image

被せられていた段ボールとフロントホイールを取り出した状態。

どうやらリアホイールはつけておいてくれたようです。

 

f:id:christopher427:20170617203237j:image

散らかってますがフレームを箱から取り出しました。

写真は撮っていませんが、タイヤに走行テストをした跡(小さなゴミ笑)が残っていました。

 

f:id:christopher427:20170617203408j:image

ここから一気にすすめて、組立後。

反射板はサービス?なのか最初から取り付けられていました。

サドルの位置が某自転車漫画の御堂筋くん

f:id:christopher427:20170617212030j:image

みたいに高くなっていますが、ちゃんとこの後調整しました笑

 

細かい部分はまた報告します!

 

続いて3本ローラー

買ったのはこれ

f:id:christopher427:20170617202806j:image

思った以上にでかい。

 

f:id:christopher427:20170617212542j:image

開封した時は折りたたまれていました。

しかしローラー部分が意外と太い。

 

f:id:christopher427:20170617213923j:image

最初はベランダで回してみたけどピストと3本ローラー自体に慣れていないから落車によってベランダから落ちそうになり、ベランダでの3本ローラーは断念した。

妻から廊下でやる許可が出たので廊下に設置しました。

 

ローラー台は10分くらいしか回せなかったけど、汗が半端ない。

これからケイデンスセンサー等を揃えていって快適なトレーニングにしていきたい。