自転車乗りの適応障害でうつな夫のブログ

適応障害でうつな旦那さんを支える奥さん側のブログはよく目にします。しかし本人側のブログって見たことがなかったのでブログを始めることにしました。

朝練

みなさんこんにちは、クリスです。

 

今日はなんとか5時に起きれたので3本ローラーに乗って朝練をしました。

ローラー台のコツをだんだんつかめてきました。

 

ローラー台のコツは

・恐る恐る回さないで、思い切り速度を出す。

・ハンドルを見ているとふらつくので、2m先くらいを見つめて走ると安定する。

・飽きがこないように対策をする←※重要

 

ピストでローラー台を回していて気づいた点もいくつか

・足を止めると当然速度も落ちて不安定になる

・足だけで回すのではなくて、全身で回すイメージを持ってまわすとフラつかない。

・壁に近づきすぎると壁のクロスが削れてしまう(今日大変なことになって妻に怒られました)。

・ロードで外を走るより発汗量がすごい。

 

Fuji Track Comp2016のインプレとしては

・当たり前だけどタイヤが太い

・路上を走るつもりはないけど、地面の感触がダイレクトに伝わってきそう

・全力でのもがきにも耐えられそうなフレーム

という印象を受けました。

 

ということくらいですかね。

20分回しただけですが発汗量がすごかったです。

明日からも継続していきたいと思います。